キャッチコピーの重要性とは?

商売をやっている人にとって「売れない」という言葉ほど辛いものはないと思います。

売れない理由はなんでしょうか?それは、伝達力が足りないということではないでしょうか?

商品を仕入れて店頭に並べるだけで売れた時代は終わりました。お客様に買ってもらうには、商品を棚にただ並べているだけではだめです。

 

 

「売れない」という言葉は商売人にとって存在意義を否定されたことと同じことです。 商売人はいろいろな売れない理由を模索するが、実は商品力や接客マナー、 世の中の景気の良し悪しは、商品の売り上げに対して二次的な要因でしかありません。

では、一つでも多く商品を売るために重要視されていることとは一体何でしょうか?

それはずばり、 商品の「伝達力」 です。

 

商品が 「良い」 ということが、お客様に伝われば必ず商品は売れます。売れるのです!!

商品が 「必要だ」 ということがお客様にきちんと伝われば、必ずお客様はお金を出して買ってくれます。

 

しかし、「良い」ということも「必要だ」ということも伝わらなければ、絶対にお客様は財布の紐を緩めようとはしてくれません。

そこで必要とされるのが、 キャッチコピーです。

キャッチコピーとは商品や映画、雑誌、本、告知や宣伝など日常生活のあらゆる場所に用いられています。

 

例えば、テレビの通信販売や店頭販売などでは、商品一つ一つを人の言葉で紹介することが可能です。

それはある意味特別な販売方式である。

ひとの言葉を借りた 「伝達」 ができない場合、商品にポップをつけて、値札と一緒に「言葉」 というコミュニケーション能力を与えることが可能です。 キャッチコピーはお客様に対して 商品の良さと必要性を伝える、大切なコミュニケーションツールなのである。

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

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チラシのメリットとデメリット

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用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

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予算を決める

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