絶対に売れるキャッチコピーの作り方とは??

 

売れるキャッチコピーを考えるためには、
文章の省略化を心掛けましょう。

文章を短くすることには沢山のメリットがあります。

 

キャッチコピーはお客様に対して、
数秒のうちに購買意欲を掻き立てさせる必要があります。

つまり、文章の内容を瞬時に理解してもらわなくてはいけません!!

 

キャッチコピーを複雑にしたり、無駄に長文にしたりすることは、
伝達力を弱めてしまうだけです。

と一般的に言われていますが現在の主流は長いキャッチコピーだったりします。

 

まだ誰も知らない、1日3分で魔法のようにきれいになる5つの方法とは??

 

などとキャッチコピーを書いてもいいわけです。

この文章も工夫をしています。

 

1日3分など、誰でも簡単にできる短い時間にしています。

これを1日30分などとしてしまうと、反応率は落ちて行きます。
なぜなら、人間は楽をしたい欲求があるからです。

 

キャッチコピーを作る場合は、人間の欲求を刺激する言葉を選ぶ必要があります。

これは情報商材を売る会社などはよく研究しています。

 

 

絶対に知っておきたい、超簡単なキャッチコピー3つのポイント

 

文章量は販売する商品、販売環境によって大きく異なるため、
文章力が多くても伝達する内容がまとまっていれば、訴求力を生み出すことができます。

 

キャッチコピーに必要な役割は3つあります。

 

 

お客様に気がついてもらう  「引き」

 

商品の優位性を知ってもらう 「特徴」

 

商品に興味をもってもらう  「説明」

 

 

キャッチコピーはこの3つの要素を含んでいなければいけません。 「引き」「特徴」「説明」と、3つのブロックさえ明確になっていればキャッチコピーは成立します。

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

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ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

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ポイントカードを使う方法

 

 

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