チラシの色の決め方は、コンセプトや業種によって大きく変わります。

さらに、季節などによっても違ってきます。

 

 

■季節によって色を変えてみる

代表的なものとして、季節の色を使う場合です。

春はピンク、夏はブルー、秋は赤とオレンジ、冬は白とブルーなどわかりやすいものを使うと印象がぐっとよくなります。

 

 

 

■業種による違いについて

業種によって好まれる色も決まっています。まずは家電量販店の広告を見てみましょう。

電気製品 小売業の場合は、赤と黄色で安さをアピールします。

商品数の多さを強調して、賑わいを出します。さらに日にちを限定することで、いつ行ってもお得感を出します。

特に平日に売り上げが下がる場合は、平日キャンペーンを打ちます。

 

 

■エステの広告の場合

 

女性向けのチラシをつくる場合、よく使われるのが以下のような色です。

女性らしさを感じさせるには、淡い色がおすすめです。

やはりやわらかいピンクを使うと「やさしさ」「やわらかさ」が表現できます。ピンクは女性を連想させる色です。

ビフォアーアフターなどはわかりやすい例として、よく掲載されています。

エステサロンは必ずビフォーアフターを入れるようにしましょう。

 

 

ファミリー向けの広告の場合

 

車検のコバックスさんを見てみましょう。キャラを使っています。さらに安さをアピールするために赤と黄色の色を使っています。赤と黄色は安さを表現するのによく使います。

キャラクターを使う理由は、キャラを見た瞬間に商品やサービスを思い出すことができるからです。

類似サービスが多い場合は、キャラを使って販売促進計画を立ててください。

これだけで、大きな差別化ができます。キャラクターは「親近感」を表します。

 

 

 

 

【キャンペーン季節について】

ファミリー向けに広告を作るオススメの時期は

「新年 入学シーズン 子供の日 夏休み クリスマス 年末」などに広告を作ると効果があります。

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

よくあるチラシ企画とは

チラシのタイトルの作り方

色の決め方

ポスティングの基本

予算を決める

売上計画とチラシ計画

月間計画の立て方

配布エリアについて

ターゲットの決め方について

新聞社の決め方について

限定感で購買意欲をそそる

チラシ集客を成功させる方法

折り込みエリアと枚数を決める

ターゲット別チラシ広告の作り方

キッズ向けのチラシ

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塾のチラシの作り方

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ひらがなを使う

初売りセールチラシ

売りつくしセールチラシの作り方

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均一セールのチラシ

わけありチラシ

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納得して買わせるチラシ

ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

クーポンを使う方法

ポイントカードを使う方法

 

 

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