エステのチラシ作りでぜひ知っておきたいのが、人間の3大価値についてです。

 

この3大価値と いうのは、美・利・善です。

 

昭和初期に哲学者の牧口常三郎氏が価値論を本で紹介したのが初めだと言われています。

エステのチラシを作る時は、この美、利、善を意識して作ってみてはいかがでしょうか?

 

メイン画像は大きく、文字は筆記体か明朝体を使うと上品に仕上がります。

 

人間が価値として感じるものをチラシの中に入れるのがポイントです。

よくできているチラシにはこの美・利・善が含まれています。

 

「美・利・善」の3つの価値というのは、見る人が「いいな」とおもってはじめて成立します。
どんなに価値があっても、受け取る人が「価値がある」「いいな」と理解できない価値がない のと同じことになってしまいます。
なんでもそうですが、伝わらない=ない という方程式が成り立ちます。

 

■エステのチラシ繁忙期について

水着を着る機会が増える夏の前が繁忙期になります。

 

 

■エステのチラシの内容とは

エステを受けている雰囲気、値段、お店の場所、お客様の声、割引などになります。

普通のチラシと変わりはありません。

 

 

■ビフォアーアフターを入れる

よくあるのがビフォアーアフターです。ウエスト、体重、ふくらはぎなどが変わった!!

と視覚的に訴えることができます。とても簡単で効果がありますが、写真を撮るのに時間がかかります・・・

 

 

■エステチラシ 反応率について

反応率は0.033% 程度が現状のようです。普通のチラシと変わりはありません。

 

 

■色について

南国風や、茶色を使ったものが多いかもしれません。

女性デザイナーに頼むのが無難です。

 

 

■エステチラシをまく曜日について

一般消費者あては週末に家族で相談しやすい金曜に届くように発送するのが原則です。

 

 

■エステのチラシの見本について

エステのチラシを作る場合は、ラグジュアリー感、リラックス感をかもし出すことが大事です。

茶色と黒のグラデーションを入れている会社が多いようです。

金額文字は金色と白のグラデーションが美しく見えます。

 

 

■エステのキャッチコピーについて

エステチラシは、痩せる、理想のボディなどわかりやすい表現が好まれます。

 

見られる体から魅せる体に

安心できるスリムな身体を手に入れろ

スリムな体はもう戻らないと思っていました

癒しのエステで昔の自分

体もココロも落ち着くサロン
心から安心感

心も体もスッキリ。価値ある時間

理想のボディーを手に入れる

内側から輝くスリムボディ

驚きの極秘マッサージ、日本初上陸

未だかつて無い美肌マッサージ

体の中から美しくなりたいあなたへ

身も心も癒されるエステ

すっきり美人になりたい

違いの分かる女はホンモノを選ぶ

リラックス出来て、健康になれる

“ココロからキレイに”あなたをつつみこむ 美肌エステ

輝く肌!ハリのある体に!

 

■チラシの請求ポイントについて

昔は多くの人に対して同じ広告で大丈夫でした。しかし時代が変わりモノがあふれる次代になりました。

物が売れない時代に大切なのは、ターゲットを絞り込むことです。ランチェスター法則などを利用して絞込みを行うとよいかもしれません。

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

よくあるチラシ企画とは

チラシのタイトルの作り方

色の決め方

ポスティングの基本

予算を決める

売上計画とチラシ計画

月間計画の立て方

配布エリアについて

ターゲットの決め方について

新聞社の決め方について

限定感で購買意欲をそそる

チラシ集客を成功させる方法

折り込みエリアと枚数を決める

ターゲット別チラシ広告の作り方

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シニア向けのチラシ

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若い女性向けのチラシ

塾のチラシの作り方

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ひらがなを使う

初売りセールチラシ

売りつくしセールチラシの作り方

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均一セールのチラシ

わけありチラシ

歳末カウントダウンチラシ

納得して買わせるチラシ

ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

クーポンを使う方法

ポイントカードを使う方法

 

 

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