いきなり今月キャンペーンを打とう!!と思っても、計画を立てていなければ

計画を立てて、まずは原稿を作ります。

原稿が完成したら、修正をしていきます。誤字脱字がないか?写真が荒れていないか?などをチェックしましょう。

 

 

 

折込をする日は土曜日や日曜日がおすすめです。そのためには月曜日や火曜日までに印刷を完了させておくのが

おすすめです。

大まかな流れがわかったら、次は配布する場所を決定します。

 

チラシの配布エリアを決める

 

配布するエリアを決めましょう。ポイントは広げすぎない事と何回も配ることです。

飲食店や小売り店の場合、通常は駅の反対側までチラシを配ろうとしてしまいますが、実は線路があると

商圏は分断されてしまいます。そこで

 

 

 

右のようにエリアを絞り込んで、配布をします。3,000枚配る場合は、1,000枚を絞り込んだ地域に対して3回配るようにしましょう。人間は1回見ただけでは覚えてくれません。そこで、同じ地域に3回配布します。

こうすることで、チラシの効果を3倍にまで高めてくれます。

 

 

チラシにかかる経費を計算しておく

 

チラシを出すためには、当然ですがコストがかかります。たった一度のチラシに多額の経費をつぎ込むのはダメです。

チラシは何度も同じ場所に出してこそ、効果が上がります。

経費が残っていないと、チラシを出し続けることが出来ません。初めから、複数回チラシを作り配布することを

前提として予算を考えて下さい。

 

 

顧客単価が3万円の商品、サービスを30人集めたい場合。

広告予算に、18万以上はかけてはいけません。これ以下になれば広告は成功したと考えて大丈夫です。

 

 

■ 顧客単価: 3万円

■ 目標: 30人集客

■ 利益率: 20%の場合

■ 広告予算:30万円

■ チラシ1枚:5.0円

■ リピート率:0%

 

ブランド力があるところでも、だいたい1万枚に2人か3人の反応率と 言われています。

5,000枚に1件の反応率がいいところです。 下手なチラシをつくるともっと反応率は悪くなってしまいます。

自社のサービスがいくら儲かるのか?

きちんと計算をして、チラシを作るようにしてください。

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

よくあるチラシ企画とは

チラシのタイトルの作り方

色の決め方

ポスティングの基本

予算を決める

売上計画とチラシ計画

月間計画の立て方

配布エリアについて

ターゲットの決め方について

新聞社の決め方について

限定感で購買意欲をそそる

チラシ集客を成功させる方法

折り込みエリアと枚数を決める

ターゲット別チラシ広告の作り方

キッズ向けのチラシ

ファミリー向けのチラシ

シニア向けのチラシ

大人向けのチラシ

若い女性向けのチラシ

塾のチラシの作り方

エステのチラシの作り方

スーパーのチラシの作り方

飲食店向けチラシの作り方

キャッチコピーの重要性

キャッチコピーの作り方

文章を読ませる方法とは

ひらがなを使う

初売りセールチラシ

売りつくしセールチラシの作り方

1日限りのセール

均一セールのチラシ

わけありチラシ

歳末カウントダウンチラシ

納得して買わせるチラシ

ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

クーポンを使う方法

ポイントカードを使う方法

 

 

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