■キッズ 子供向けのチラシについて

親にもほしい!!と思わせることが大切です。なぜなら買うのは親だからです。

「ウィーフィット」などは親もほしい!!と思ってしまう子供向けの商品です。

そんな次代なので、塾業界も親の心をつかむことが大切です。

塾業界はいまや過当競争になっています。

ある地域では塾のチラシだけで30社も入る・・・

なんて事が起きています。

 

昔の塾といえば、学校の勉強を補うものでした。
しかし現在では進学するために、塾は行って当たり前の次代になりました。
単に価格が安い!!というだけではダメなのです。

教師のキャラクターなどをふんだんに入れる。ストーリーを入れる。

「楽しい塾」をイメージさせるなど、他社との違いを出すことが

必要となっています。

 

 

 

 

子供に反応させるか?親に反応させるか?によって作り方、キャッチコピー、色が変わってきます。

 

キッズ向けのチラシ作りの基本は、色が明るいということです。

文字は丸文字を使うと雰囲気が出ます。顔の切り抜きとイラストなどを入れると、キッズ向けの広告になります。

 

赤、青、黄色などは色の3原色です。これらを使うとインパクトのある色になります。

キッズ向けのものには淡い色は使わないようにしましょう。

難しくなく、楽しく学べるイメージを出すとよりよい成果が得られます。

 

 

 

 

何度も言いますが、請求したいターゲットにあわせて請求ポイント、色、イメージを変えましょう!!

 

主婦 ・・・安い 手作り テレビで話題 デパ地下

OL  ・・・ダイエット アンチエイジング 癒し 記念日

男性 ・・・こだわり 熟成 ロマン 涙 鍛える 道場

シニア ・・・健康 長生き 散歩 家庭菜園 歴史 ゆとり

キッズ ・・・おいしい 楽しい すこやか すくすく 思い出 学べる

若者 ・・・ 安い うまい B級 ラーメン ゲーム スキンケア

ペット ・・・ 元気 長生き 健康 家族 思い出 お手入れ

コレクター ・・・希少 限定生産 

 

 

■チラシの請求ポイントについて

昔は多くの人に対して同じ広告で大丈夫でした。しかし時代が変わりモノがあふれる次代になりました。

物が売れない時代に大切なのは、ターゲットを絞り込むことです。

ランチェスター法則などを利用して絞込みを行うとよいかもしれません。

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

よくあるチラシ企画とは

チラシのタイトルの作り方

色の決め方

ポスティングの基本

予算を決める

売上計画とチラシ計画

月間計画の立て方

配布エリアについて

ターゲットの決め方について

新聞社の決め方について

限定感で購買意欲をそそる

チラシ集客を成功させる方法

折り込みエリアと枚数を決める

ターゲット別チラシ広告の作り方

キッズ向けのチラシ

ファミリー向けのチラシ

シニア向けのチラシ

大人向けのチラシ

若い女性向けのチラシ

塾のチラシの作り方

エステのチラシの作り方

スーパーのチラシの作り方

飲食店向けチラシの作り方

キャッチコピーの重要性

キャッチコピーの作り方

文章を読ませる方法とは

ひらがなを使う

初売りセールチラシ

売りつくしセールチラシの作り方

1日限りのセール

均一セールのチラシ

わけありチラシ

歳末カウントダウンチラシ

納得して買わせるチラシ

ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

クーポンを使う方法

ポイントカードを使う方法

 

 

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