■大人の男性向け チラシの作り方

ターゲット:40代男性

カラー:黒と白 シンプル 和を感じる色

手法:希少性の法則、理由の法則

 

大人の男性をターゲットにする場合は、素材や作りに対するこだわりを伝えことが大切です。

こだわりのためにはお金を使う人が多いのが現実です。

 

女性もこだわりがある人もいますが、圧倒的に大人の男性はこだわりに弱いものです。商品のこだわり、うんちくなどを、写真を使って語ると効果があがります。

ここで大切になるのが、わかりやすさ!!という要素です。

 

男性の場合は、スペックを比較して購入したりします。特に家電やデジタル機器などがそうです。

少し前にテレビで家電芸人などという企画がありました。これは大人の男性がスペックやこだわりがあることをうまくついた企画です。

大人の男性はこだわりに弱いのです。

 

 

 

マンションの広告を見てみましょう。高級感がありイメージが伝わってくるようなチラシです。

マンションの場合は特バスルームを売りにするとよいです。

 

 

■チラシで有名な渡辺酒造さんのチラシ

「生産が追いつかない」 「生ける伝説」 「酒造り 51年の集大成」 などキャッチコピーとこだわりが伝わってきます。

渡辺酒造さんはDM反響率が高い会社として有名です。

ぜひ研究してみてください。

 

 

■希少性の法則

希少性が高いことをアピールすると購入する動機になります。

身近なところでは、金などがそうです。

金は50 m プール一つ分しかないと言われています。

約5万トン程度と言われています。

 

「会員の方のみに期間限定、少量、限定販売」などとすると、購入率がアップします。

限定する場合は、期間限定、個数限定、曜日限定、男性の方限定などと条件をつけましょう。

 

 

■理由をつける

さらに、限定にする場合は理由をつけてください。女性を口説くときと同じです。

女性を口説くにも理由が必要なように、いいものには理由が必要です。

理由のない安売りは、何かあるな?と思われてしまいます。

一昔前にあった、耐震偽造や、産地偽造事件、乳酸飲料の賞味期限ラベルの変更など

ただ安いだけには疑い深くなっています。

 

 

 

 

大人の男性向けのポイントのおさらい

大人の男性にはなんと言ってもこだわりです。希少性とこだわり、理由などをキャッチコピー、文章に付け加えましょう。

 

主婦 ・・・安い 手作り テレビで話題 デパ地下

ファミリー・・・ お得 安心 キャラクター

OL(若い女性 ・・・ダイエット アンチエイジング 癒し 記念日

大人の男性 ・・・こだわり 熟成 ロマン 涙 鍛える 道場

シニア ・・・健康 長生き 散歩 家庭菜園 歴史 ゆとり

キッズ ・・・おいしい 楽しい すこやか すくすく 思い出 学べる

若者 ・・・ 安い うまい B級 ラーメン ゲーム スキンケア

ペット ・・・ 元気 長生き 健康 家族 思い出 お手入れ

コレクター ・・・希少 限定生産 

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

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歳末カウントダウンチラシ

納得して買わせるチラシ

ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

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ポイントカードを使う方法

 

 

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