■シニア向け チラシの作り方

本で高齢化がどんどん進み、シニア層の人口が大幅に増えています。 2030年には50歳以上が人口の半数以上を占めると予測されています。

シニア向けのチラシを作る場合は、ネットといかに融合させるか?がポイントになります。

この世代はマスメディアにどっぷりとはまっている世代です。新聞やテレビの情報をうのみにする人が多く大衆化された時代の人々です。

 

 

このシニア層はお金をたくさん持っています。この年代が一番気にするのは健康です。

この年代はインターネット情報もをプリントアウトする人がおおく、パソコンにあまりなれていません。

ちなみに、折り込みチラシは年齢が上がるほど注視率は上がります。

 

 

 

シニア向けのチラシを作る場合は、キャッチコピーと文字の大きさに注意しましょう。

とくに、文字は大きめがおすすめです。

人間は40代になったころから老眼が始まり、小さな字が読みづらくなります。

だからシニア層向けのチラシに小さな字を使うのはだめです。なるべく大きくしましょう。

 

文字は「明朝体」などの筆のような文字がオススメです。

あまり明るすぎる文字は使わないほうよいです。 定年退職をするなどライフステージが変化すると、

いきなり病気になったときの出費を恐れて健康志向が強まります。

よって、健康を考える時期と、文字の大きさに注意しましょう。

 

言葉の使い方に注意しましょう

とくに注意したいのが、「中高年」「高齢者」「六五歳以上」といった高齢を意識させる言葉を使ってしまうことです。

「高齢者」などという表現はダメです。年齢はお客さまに不快感を与えてしまいます・・・

だれでも年齢は若くみられたいし、年をとったことを認めたくないわけです。人間の心理というやつですね。

 

 

【キャンペーン季節について】

シニア向けに広告を作るオススメの時期はとくにはありません。

敬老の日などねらい目です。

シニアのキーワードは ・・・健康 長生き 散歩 家庭菜園 歴史 ゆとり などです。

 

 

 

 

シニア向けの請求ポイントのおさらい

もう一度いいますが、文字は「明朝体」などの筆のような文字がオススメです。

あまり明るすぎる文字は使わないほうよいです。 定年退職をするなどライフステージが変化すると、

いきなり病気になったときの出費を恐れて健康志向が強まります。

よって、健康を考える時期と、文字の大きさに注意しましょう。

 

 

主婦 ・・・安い 手作り テレビで話題 デパ地下

シニア・・・ お得 安心 キャラクター

OL(若い女性 ・・・ダイエット アンチエイジング 癒し 記念日

男性 ・・・こだわり 熟成 ロマン 涙 鍛える 道場

シニア ・・・健康 長生き 散歩 家庭菜園 歴史 ゆとり

キッズ ・・・おいしい 楽しい すこやか すくすく 思い出 学べる

若者 ・・・ 安い うまい B級 ラーメン ゲーム スキンケア

ペット ・・・ 元気 長生き 健康 家族 思い出 お手入れ

コレクター ・・・希少 限定生産 

 

 

コピーの勉強に役に立つ本のご紹介

 

もしあなたが
副業から始めて収入を増やしたい。
リスクなく会社を辞めて起業したい。

できれば、お客さんに感謝されるような仕事をしたい。

そう思ったことがあるのなら、
「ウェブ・セールスコピーの法則」は
あなたの役に立つでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/1349638/5iTU0VFf/


インターネットを使って
起業したい、副業で稼ぎたい
そう考える人はたくさんにいます。

そして、実際に稼いでいる人もたくさんいます。

あなたもメールボックスを開けば
いろんな起業する方法や副業で稼ぐ方法の
情報が届くでしょう。

コンサルタント、コーチとして起業する方法や
片手間で、1日15分でと言った情報もありますよね。

ちょっと想像してみてください。

あなたのメールボックスにメールが来ました。
誰からか送信者・件名を確認して開いて読みます。
おすすめの情報やお役立ちの情報が、
メールの中に紹介されています。

その中で興味のある情報のリンクをクリックして
ページヘ飛びます。

そこには起業する方法や稼ぐための情報を
販売するためのセールスページや動画があります。

気づきましたか?
あなたは今何を見ていましたか?
何を読んでいましたか?

そうです。
ネットで商品・サービスを販売するのに
すべて文章があります。

セールスするための文章です。

このセールスコピーのスキルを身につければ、
仕事がいくらでもあると思いませんか?

もしあなたがこのスキルを身に付け
起業もしくは副業で稼ぎたいなら、
まずはこのビデオを見てみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1349638/5iTU0VFf/

 

 

 

売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

よくあるチラシ企画とは

チラシのタイトルの作り方

色の決め方

ポスティングの基本

予算を決める

売上計画とチラシ計画

月間計画の立て方

配布エリアについて

ターゲットの決め方について

新聞社の決め方について

限定感で購買意欲をそそる

チラシ集客を成功させる方法

折り込みエリアと枚数を決める

ターゲット別チラシ広告の作り方

キッズ向けのチラシ

ファミリー向けのチラシ

シニア向けのチラシ

大人向けのチラシ

若い女性向けのチラシ

塾のチラシの作り方

エステのチラシの作り方

スーパーのチラシの作り方

飲食店向けチラシの作り方

キャッチコピーの重要性

キャッチコピーの作り方

文章を読ませる方法とは

ひらがなを使う

初売りセールチラシ

売りつくしセールチラシの作り方

1日限りのセール

均一セールのチラシ

わけありチラシ

歳末カウントダウンチラシ

納得して買わせるチラシ

ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

クーポンを使う方法

ポイントカードを使う方法

 

 

低予算で大きな効果を出すならぜひシェアプリントにお任せください。

シェアプリントでは激安印刷をしておりますが、サポート体制には予算をさいております。

疑問や質問などありましたら、丁寧にお答えさせていただきます。
どんなことでもかまいませんぜひご相談くださいませ。

 

 

激安の理由

 

 

記事が役に立ちましたら「イイネ」をお願いします!!
シェアプリントでは、協同印刷で安くチラシが作れます。最新情報などはフェイスブックをご覧くださいませ。