スーパーのチラシ作り方について。

新聞をとる家庭が減っているので、大手スーパーマーケットではデジタルチラシなどを活用している場合も多くあります。

40~60代は新聞を取っている家庭も多く、チラシでの集客が非常に有効です。

そんなスーパーマーケットでのチラシの作り方について勉強してみましょう。

 

期間限定キャンペーンが多い

カテゴリごとに分かれて値段の後ろにびっくりマークをつけるのが主流です。

 

スーパーのチラシをチェックしているのは多くが主婦です。スーパーのチラシを作る場合、主婦に「お得だ!!」と思ってもらうような内容にするのが何よりも大切です。

チラシ作りの基本ですが、安いには理由が必要です。そこで、OO市や感謝祭などを開いて安い理由を伝えます。

スーパーでは、ほぼ毎日なにかしらのキャンペーンを開いています。これは、日常品を売っているからだと考えられます。

 

キャンペーンをする場合は、カテゴリごとに目玉商品を用意しておきましょう。原価割れしてしまうような商品でも、集客の目玉とし使えます。写真を撮る場合は、ボリュームがあるように、商品を並べて撮影します!!

 

商品写真の撮り方、配置の仕方について

商品を笹やかごの上に乗せて撮影をすると、豪華に見えます。

カテゴリごとの目玉商品は、その他の商品の3倍程度の大きさにすると目玉感を強調できます。

 

 

■キャンペーンを用意する

曜日キャンペーン・・・曜日(毎週)ごとに「肉」「野菜」などを安くして販売し、広告に乗せましょう。

ポイントキャンペーン・・・多くのスーパーでは、ポイント3倍などのキャンペーンを行っています。

OO市・・・3日間など時間を区切ってフェアをします。日曜朝市など、朝だけ安いキャンペーンなどもあります。

 

 

■スーパーのチラシ繁忙期について

日用品を販売しているので、特に繁忙期と呼ばれるものがあるわけではありません。

 

 

■スーパーのチラシの反応率とは

チラシの反応率は 0.1 %程度です。 1000 枚配ると、一人来るような計算です。

 

 

■スーパーチラシ 色の使い方について

赤、黄色で値段を強調するのが基本の戦略です。

ほとんどのチラシでは、商品をたくさん載せて、にぎわいを出しています。

 

 

■スーパーチラシをまく曜日について

土日セールを行う場合は金曜日の折込に入れます。

あとはどの曜日に入れても大丈夫です。

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

よくあるチラシ企画とは

チラシのタイトルの作り方

色の決め方

ポスティングの基本

予算を決める

売上計画とチラシ計画

月間計画の立て方

配布エリアについて

ターゲットの決め方について

新聞社の決め方について

限定感で購買意欲をそそる

チラシ集客を成功させる方法

折り込みエリアと枚数を決める

ターゲット別チラシ広告の作り方

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売りつくしセールチラシの作り方

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均一セールのチラシ

わけありチラシ

歳末カウントダウンチラシ

納得して買わせるチラシ

ポリシーを伝える

ネットチラシを使う方法

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ポイントカードを使う方法

 

 

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