■チラシで集客を成功させる方法

チラシ集客を成功させるには法則があります。そもそもチラシというのは、不特定多数の人に無差別に配布するものです。

「誰でも見込み客になり得る」という前提がなければ、効果が出るはずがありません。

チラシ集客で考えなければならない点は、この「不特定多数」という点です。

不特定多数の潜在見込み客をチラシで発掘するには、以下の4つのポイントを順番に考えてチラシをつくり込むのが鉄則です。

 

 

1.発見してもらえるか?

新聞には大量の折込みチラシが入っていますから、がんばってつくったチラシでも、実際は 99 パーセント以上が捨てられる宿命にあります。

だからこそ、チラシで考えなければならない第一のポイントは、「いかに手に取ってもらうか?」です。つまり「発見してもらう」チラシをつくるということ。

人がチラシを発見するときにかかる時間は、たったの 0.3 秒です。この 0.3 秒で発見されなければ、もうそのチラシが手に取られることはないということを意味しています。
その 0.3 秒で不特定多数の人にチラシを発見させるためのポイントは次の3つです。

 

 

 

 

新聞への折込みやすさを考え、ほとんどのチラシはB4かB3サイズに統一されています。「大きいサイズでないと情報が満載できないし、見てもらえませんよ」と広告代理店や印刷業者は言います。しかし、そんなことはありません。

逆に、小さいサイズにすると発見を高めるという効果がある のです。また、大きいサイズだと印刷コストや制作コストがあがるため、小さなサイズにした分、より多くのチラシを配布するほうが、費用対効果も高まります。

 

 

 


人は誰でも、変わったものには目が溜まります。変な形、普段と違うものにはついつい反応してしまうわけです。

 

だからこそ、ほかのチラシに比べてめだつ色や紙を使用すれば、発見率は格段に高まります。
特にオススメなのが手書きのPOPです。

手書きのポップは温かさがあり、印刷されたチラシの中に一枚だけ入っていると特に目立ちます!!

このようにチラシを作るにもいろいろと工夫をしてみましょう。

 

 

 

 

新聞折込みだと、たくさんのチラシが混同されているため、どうしてもめだちません。
それなら、直接ポストに投稿するポスティング形式を採用したほうが、発見率は大幅に向上します!!
ポストに直接入れてあれば、必ず目に触れることができます。

 

 

ポスティングは「つい見てしまう」「目に触れる」確率は、ポスティングが約 90% なのに対して、新聞折込みの場合は約 30% です。

また、ポスティングなら、戸建やアパート・マンションと、住居の種類に応じて配布することができるため、費用対効果の向上も見込めます。

 

 

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売れるチラシの作り方をお教えいたします。このコンテンツは徐々に増えていくので、また見に来てください!!

 

チラシに適している業種とは

チラシのメリットとデメリット

ポスティングとは

用紙の種類について

用紙の重さとは?

入稿はどうしたらいいの?

 

進行スケジュールの決め方

よくあるチラシ企画とは

チラシのタイトルの作り方

色の決め方

ポスティングの基本

予算を決める

売上計画とチラシ計画

月間計画の立て方

配布エリアについて

ターゲットの決め方について

新聞社の決め方について

限定感で購買意欲をそそる

チラシ集客を成功させる方法

折り込みエリアと枚数を決める

ターゲット別チラシ広告の作り方

キッズ向けのチラシ

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若い女性向けのチラシ

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ネットチラシを使う方法

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